m_ebinuma

    当ブログのリオ特集の趣旨として、
    普段は報道されないような選手を取り上げていたいと思います。
    【ご注意】
    競技さえよく知らない人がネット中心に調べた記事です。
    余り知識がない人・緩く知りたい人向けとなります。
    その辺りをご了承いただけると幸いです。

    【追記】
    納得いかないとは思いますが、
    銅メダルおめでとうございます!

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]柔道66kg級![/colored_bg]

     b33891_icon_36「曰く、日本兵顔のイケメンやそうやで。
     ……なんでもイケメンって付ければ
     ええってわけちゃう思うねん」

     

     b29042_icon_24「戦う姿はかっこいいけどね。
     何が何でもイケメンに結び付けたい辺り、
     各関係者の必死さを感じるよね」

     

     b33891_icon_18関係者っつーかネットニュースやけどね。
     本当にタイトルで釣りたいんやろうな。
     ま、うちらも同じやけど」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]海老沼匡選手の調査

    @海老沼匡選手の現在のプロフィール

     b29042_icon_34「最近は今日頑張る選手特集みたいになってるね。
     目立たない人特集なんて知らない」

    ebinumamasashi

     b33891_icon_17「そういうことで海老沼匡選手や。
     1990年産まれの26歳、
     身長170cmの体重は66kg前後やで」
     b33891_icon_21「高藤さん程ではないけど、
     身長がものすごく高いとは言えへんね」

     

     b29042_icon_14「66kgだしね、その辺はそうなっちゃうのかな。
     一時期は73kg級に出ていたりと、
     もうちょっと重かったみたいだけどね」

     

     b33891_icon_21学歴は明治大学卒やね。
     さてここも柔道の名門で、
     数々のメダリストを輩出しとるで」
     b33891_icon_16「卒業後はパーク24に所属。
     Timesとか駐車場やってるとこやな。
     ここも柔道選手を多数抱えとるで」

     

     b29042_icon_14結婚もしてて、お相手は
     女子柔道の金メダリストの阿部加菜さんだよ。
     高2の時から付き合っていたみたいだね」

    Sponsored Link

    ◆海老沼匡選手の戦績

     b29042_icon_14「さて、ここは柔道家系だよ。
     父と長男は有段者で次男も柔道やってるみたい。
     彼は三男に当たるんだよね」

     

     b33891_icon_17「多分の例にもれず父と兄2人の影響を受けて
     柔道を始めたみたいやで。
     このパターンはアスリートに多いやね」
    b33891_icon_21「始めた後はなんと中学から上京。
     講道学舎に所属して精進に努めるで。
     それだけ本気で向き合ってたって事なんやとな」

     

     b29042_icon_20「その後は全国中学校柔道大会で優勝したり、
     アジアジュニアで優勝したりと着実に
     経験と実績を積んでいくよ」

     

     b33891_icon_17「中高の戦績はもちろん凄いんやけど、
     本格的になるのは大学はいってからやな」
     b33891_icon_122009年、大学2年の時に
     大きな国際大会で連勝を重ねて
     締めにグランドスラム東京で優勝してはるで」

     

     b29042_icon_302010年には世界選手権で優勝。
     ちなみにここから世界選手権では負けなしで、
     13年14年と金メダルを獲得しているよ」

    ◆何かと審議に恵まれない?

    00ad9307c090bf813120cfa16945c360_s

     b33891_icon_21「何かと不利な方面で
     疑惑の判定が多い人みたいでな」
     b33891_icon_17「ロンドンでも銅メダルとってはるんやけど、
     準々決勝で反則技見過ごされたり、
     有効ポイント取り消されたり散々やで」

     

     b29042_icon_20「判定で負けかけたみたいだけど、
     再審でどうにか勝った経緯があるね。
     次の対戦で負けちゃったんだけど…」
     b29042_icon_30「敗者復活でどうにか銅は取ったけど、
     ちょっとこの影響でペースが
     乱れちゃったんじゃないかなと思わないでもない」

     

     b33891_icon_11翌年の世界選手権では
     もっとひどい目に遭いはってな、
     何度も反則の脇固めかけられて腕を負傷しはったで」
     b33891_icon_18「それでも気合で逆転一本勝ち。
     相手も”骨が折れたと思ってきたが攻めてきた
     サムライである、と称賛したそうやけど」

     

     b29042_icon_4「ちょっと!?
     解かってたんじゃないの相手選手!?

     

     b33891_icon_21「審議されなかったらええって事なんかな。
     にわかやからよー解からんけど、
     勝てばようかろうなのだー!なんかいな?」

    [icon image=”check3-r”]補足と纏め

    IMG_2159

     b33891_icon_17「謎の審判に関しては、
     買収疑惑もあるけど定かではない。
     リオでは公正にやってくれればええんやけどな」

     

     b29042_icon_14「ちなみに私生活では、
     酒も一滴も飲まない真面目。
     柔道一本筋な人みたいだよ」

     

     b33891_icon_21「そういう意味でも
     ”日本兵””サムライ”なんやろうなあ」

     

     b29042_icon_26「そう言う事で、今回の海老沼選手だけど、
     直近の全日本選抜では惨敗してるんだよね。
     関係者にリオに出て大丈夫かって言われるくらい

     

     b33891_icon_17「実績あるから大丈夫思うんやけどな。
     そう言う事から、もしかして
     プレッシャーに弱いって話もあるけど…」
    b33891_icon_11「そんな人が世界選手権三連覇なんか
     出来ひん思うから、敗戦に関しては
     只の偶然やったと思いたいなー?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)