29415ccd

    当ブログのリオ特集の趣旨として、
    普段は報道されないような選手を取り上げていたいと思います。
    【ご注意】
    競技さえよく知らない人がネット中心に調べた記事です。
    余り知識がない人・緩く知りたい人向けとなります。
    その辺りをご了承いただけると幸いです。

    【追記速報】
    平泳ぎ100mでは6位でした。
    200mでも頑張っていただきたいと思います。

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]北島康介の記録に迫る![/colored_bg]

     b39811_icon_8「おいおいおいおい。
     これ本当に一発あるんじゃねーの!?」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b50704_icon_10「萩野選手&瀬戸選手に比べると
     聊か報道の扱いが軽い感はありますが。
     今回でメダルにぐっと近づきましたね」

     

     b39811_icon_1「だろ?一位の奴は世界新でぶっちぎってるが、
     堂々の二位での通過だぜ?
     これは前評判以上の結果だぞ?」 

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]小関也朱篤選手の調査

    @小関也朱篤選手の現在のプロフィール

     b39811_icon_6「漢字が変換できる気がしねぇ…」

    29415ccd

     b50704_icon_10「1992年産まれの24歳。
     身長は188cmの体重は84kgですね。
     最終学歴は日本体育大学ですね」
     b50704_icon_11「現在はミキハウスに所属していらっしゃいます。
     さて、彼の泳法は平泳ぎとなりますが、
     リーチが2mの大柄タイプでございます」

     

    【小柄なメダル候補①】萩野公介選手の記事

     b39811_icon_1「よく報道される
     二人とは対照的なタイプだよな。
     リーチが長い分有利って話もあるが…」
     b39811_icon_6「注目度が高い二人の選手が
     小柄だからな。よくわかんねーや」

     

    【小柄なメダル候補②】瀬戸大也選手の記事

     b50704_icon_8「さて彼は、全線で活躍する選手としては珍しい、
     とても遅咲きの選手となりますよ?」

    Sponsored Link


    @小関也朱篤選手は遅咲き?

     b39811_icon_1「中学高校と活躍した奴が多い競泳だが、
     彼は小~高校と完全に無名だぜ。
     高校選手権平泳ぎで3位が一度あるくらいだ」
     b39811_icon_2「しかも種目もあやふやでな、
     もともと自由形だったんだが、
     平泳ぎのタイムが良かったから転向したそうだ」

     

     b50704_icon_10「それも大学時代では伸び悩んでしまい、
     大学3年までは予選落ちの連続だったそうです」

     

     b39811_icon_1転機は自由形の強化だな。
     一度平泳ぎに転向したものの、
     大学二年の時はこちらの強化に努めたらしい」

     

     b50704_icon_19「それから地道に記録が伸びていったそうです。
     専門より自由形を練習した方が伸びるとか
     少し不思議な話ですよね?」

     

     b39811_icon_1「コーチから見て何か気付く所があったんだろうな。
     大学三年ではついに花が開き、インカレの
     100m平泳ぎで自己ベストを出し優勝するぜ」

     

     b50704_icon_10「ここからは平泳ぎ中心に比重を増やしたそうです。
     本当によくわかりませんが結果が出ているので、
     この選択は間違いなかったのでしょう」

     

     b39811_icon_6「それからはもう止まらねえ。
     2013年には平泳ぎ日本ランキング1位になるぜぜ。
     大学4年の話だから遅咲きだよな」
     b39811_icon_12014年には世界にも手を伸ばし活躍。
     中々芽が出なかった彼だが、
     一気に世界トップクラスに到達するぜ」

     

     b50704_icon_8「晩年、ではありますが、
     かの北島選手に引導を渡したのも彼でございます。
     2015年度に日本選手権で勝利しております」
     b50704_icon_10「今年4月の日本選手権でも
     男子200メートル平泳ぎで
     北島選手を打ち破りましたね」

     

     b39811_icon_1「北島選手はこれで引退。
     一つの時代が終わった感じがするな

    @”山形”と”高校”

     b39811_icon_1「山形出身ってだけだぞ。
     正確には山形県鶴岡市な?」
     b39811_icon_3「人口は13万人、県内二位の年だ。
     ……で、こんなの知りたいのか?」

     

     b50704_icon_8「出身県が関連ワードに上がるなんて
     結構珍しいですよね?
     凱旋パレードを予定しているらしいですが」

     

     b39811_icon_1「被るような名前でもねーのに謎だな。
     んで、高校に関しては
     羽黒学園羽黒高等学校ってとこだぞ?」
     b39811_icon_6「この頃はほぼ無名だかんな。
     別に水泳が強いってとこでも無いな。
     野球やサッカーの方が有名だそうだ」

     

     b50704_icon_19「偏差値は53でございますね。
     まさかここから世界を凌ぐレベルの
     水泳選手が出るとは…?」

    [icon image=”check3-r”]補足と蛇足

    2c42d34a173336f4de122b4033086245

     b50704_icon_18「これで金メダルを獲ったら、
     本当に大器晩成の体現でございますね」

     

     b39811_icon_6「オマエ、そういうの好きだよな。
     若い頃から活躍しているのより
     上がってくるのなんか好きだもんな」

     

     b50704_icon_9「若い頃からスポットライトもいいものですが、
     無名から成り上がってきたと言うのも
     とても素敵なものだと思うのですよ?」

     

     b39811_icon_1「そんなもんかね。
     選手寿命がそれほど長くないから、
     遅咲きは結構キツい世界と思うんだがな」

     

     b50704_icon_17「それはそれ!
     これはこれでございます!」
     b50704_icon_18「ぜひぜひ、北島選手のバトンを受け取って
     頑張ってほしいものでございます」

    【他選手も読む?】リオ5輪、余り目立たない選手特集。

     b39811_icon_6「ムラがあるそーだが、
     今の調子は”絶好調”だからな。
     決勝まで維持してほしいものだぜ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)