ph_takashima_0911new
    豊田真由子議員のあおりで暴言バイオニスとこと
    高嶋ちさ子さんに注目が集まっているそうです。
    高嶋ちさ子が性格悪すぎ異常で嫌いで何様?
    アスペルガー疑惑と暴言について!
    では調べてまいります。暴言ブームなのか?

    スポンサーリンク

    高嶋ちさ子が暴言とばっちり

    yuma_15
    おーす、由真だ。

    暴言と言えばこの人だよなって事で、
    微妙にとばっちり受けてるらしいぜ。

    …って言うかこの人も教え子の対応とか
    かなりヤバイみたいなんだけど大丈夫か。

     

    どっちかと言えば直情的な暴言が多いから、
    あんな嫌味ったれたのは少ないのかなあ。

    …と思いつつ、テレビで出るエピソードや
    本人のトークでの発言はまだ抑えてる、だそうで。

     

    まあ、とにかく気性が荒いのが
    既にキャラとして受け入れられてるからな。

    それが許されてる部分もあるとは思う。

     

    弟子とかがまとまって新潮とかに
    また売り込まないかだけちょっと警戒したら?

    …と、思わないでもないけど。

     

    高嶋ちさ子の性格について

    yuma_9
    さて、主にネット調査からだ。

    犯人の特定には未だに至っていないが、
    調べた事だけでも書くぜ。

    スポンサーリンク

    今回、嫌いと噂の理由

    今はホットだが、忘れられたころ向けに
    来た人向けに先に説明しとく。

    2017年の6月の末ごろに、
    豊田真由子って議員が秘書に暴言を吐いて
    物凄く炎上したんだわ。

    それで追い詰められて豊田真由子議員は離職。
    精神病棟に入院中、とのことらしい。

    詳しくはこの記事でも見といて。

     

    …って事で、上記の件を受けて
    母親から“次はあなたよ”と言われたらしい。

    以下、彼女の発言。
    母から言われたことに対してのものな。

     

    国会議員さんの
    おどろくべきニュースも飛び込んで来て、
    私は朝から完全にもらい事故。

    “次はあなたよ”と母から電話があったり

    マネージャーの松田君が
    録音してないか確かめてから怒鳴るように”など…
    不必要なアドバイスまであったり。

    人のふり見て我がふり直せですね。

     

    まあ、自虐ネタに使ってるのは評価するけど
    母ちゃんを一体何を言っているんだ…。

    いや、まあ、あれだよな。
    治らないって解かってるからこそ言ってるのか…。

     

    高嶋ちさ子が性格悪すぎで何様?

    近年、大きく彼女の知名度が上がったのが
    “子供のDSをバキバキにした事件”だな。

     

    夜7時以降は子どもは電化製品を触ってはいけない。
    ……高島家はこんなルールがあるそうだ。

    で、お子さんが約束を守らずにゲームをしていて、
    任天堂DSをバキバキにしたと写真付きで公開。

    東京新聞にコラムとして載せたそうだ。

    CSAQqdZUAAAF4Ab

    汚いDSだなぁ、というのは置いといて
    元から直すのを前提で破壊したそうだぜ。

    後出しだったから炎上を鎮火できずに
    苦しい言い訳だとは言われたが。

    ただ、ゲームやってるからわかるんだが…

     

    必要そうなケーブルが切れていない事。
    液晶画面は全く割れていない事。

     

    以上の事から、やらかした事はともかく
    一応直すつもりってのは嘘じゃないと思う。

    修理費は4000円前後だったそうだ。

     

    まあ、一応フォローしておいたが
    腹立ったから破壊するって言うのは
    お子様の教育上よくないと思うけどな。

    スポンサーリンク

    高嶋ちさ子の性格は病気なのか?

    yuma_15
    みんなアスペって言うの好きだよな。

    炎上をスルーできずに暴投

    Twitterで1日1000件以上の批判があったそうで、
    それをスルーできずに以下のような行動をとるぜ。

     

    批判コメントを送ってきたユーザーの
    フォロワー数が少ないことを指摘し、
    “ざまあみろ!”などと言ったりやりたい放題。

     

    多分それ、捨てアカウントなんだよなあ。

    …って事で火に油を注ぐから、
    過去の暴言などもすべてネットが洗い始めて、
    彼女のアンチが大きく増えた事件となった。

     

    攻撃力が高いと打たれ弱いと言うが、
    実際彼女も流石に参ったそうで落ち込んでいたそうだぜ。

    一応、このような性格になったのは
    ダウン症の姉を守るため、とされている。

    姉がダウン症なのは公表してるぜ。

     

    んで、小学生の頃に
    姉を虐める男子のリストを作って、

    全員を泣かして”最恐の妹”であることを流布。

    誰も手出しさせないようにしたとか、なんとか。

    まあ、一応きっかけは美談であるけど、
    大人になってもそれが抜けてないのはどうなんだ。

     

    高嶋ちさ子はアスペルガーで暴言?

    正直この疑惑を調べるほどでもないんだが、
    まずるアスペルガーの簡単な定義から。

    正式名称は広汎性発達障害だっけか。
    症状としては以下のような感じ。

     

    (1)対人的相互反応における質的障害。
    相手の気持ちがつかめない、場にあった行動がとれない。

    (2)コミュニケーションの障害。
    言葉の使用の誤り、会話をつなげない。

    (3)行動、興味、活動が限定していて反復・常同的

     

    まあ、あれだ。

    要はコミュニケーション取れない人とか
    KYな人とかがいるとネットはすぐこの言葉を使う。

    サイコパスと使い分けすら出来ない印象。

    で、高嶋ちさ子がこれに
    該当するかというと
    NOだと思うなあ。

     

    会話を繋げられない訳でもないし、
    反復的な人間でもない訳だ。

    そも、本当にアスペなのであれば、
    言葉巧みに暴言を吐けないんだよな。

    要は言い方悪いが、彼女が嫌いな人間が
    軽蔑の証としてこの言葉を使っているに過ぎない。

     

     

    「健全にストレスは解消しましょう」

    あとがき/一応は気にしている?

    yuma_7
    一応この炎上エピソードの後、
    本当に参っていたのか心療内科に行ったそうだ。

    自分自身でも性格の浮き沈みを制御できない、と
    大体こんな感じで相談したらしい。

    んで、結果は“強迫観念”が強くて
    とにかく“怒り”の数値が高かったそうだ。

     

    元々厳しい家の育ちで、
    テレビを見る事も許されなかったそうだ。

    姉を守る背景にも“姉がいるから貴方がいる”
    みたいな事を言われ続けたところが起因っぽい。

    このお話聞いて思ったんだが、
    この状況って小さい頃から続くと呪いになるよな。

     

    小学校の最恐エピソードもそうなんだが、
    “私は姉を守らないといけないからすべて排除”する。

    こんな強迫観念が今も奥底に残っていて、
    “怒り”として表面に出ているんじゃないか?

     

    別にメンタル詳しい訳じゃないから、
    単純に感じた事だけどさ。

    許せない事は全て否定しないと
    存在が貶められてしまう、認められない。

    …大体、こんな感じかな?

     

    幼少期って大事だよな、うん。

    だからお子さんにトラウマを植え付けないように
    出来れば優しくしてあげて欲しい所よなあ…。

     

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】